ステッチ

頑張っています。

某センター

金曜日に息子の作業所からプリントが出まして、健康診断を行なっている某センターが、「障がい者はワクチンを2回接種して、尚且つ2週間以上経過した者じゃないと健康診断受けれませんよ。」と言ってきたらしいです。
これってどう思います?
障がい者じゃなかったら受けられたのかなあ?
確かに大きな入所施設で連続してクラスターが発生しました。
職員さんもたくさん感染しましたよ。
ピリピリするのは無理はない。
でも、息子の作業所でどなたか職員さん感染しましたか?
利用者に移されて感染したでしょうか?
もし、その某センターで健康診断をしたばっかりにクラスターが発生したのなら、そりゃああなた、そちらの感染対策がぬるかったからでございましょう。
もしあれなら、県の障がい者差別解消法担当の部署に通告しますよー。
まったく。。