ステッチ

頑張っています。

若者たち

f:id:club-dandelion:20170924081250j:image

ジグソーパズルはだいぶ進みましたよ。

一昨日と比べてみてください。

会話が成立 - 蒲公英日記

 

さて、今日は久しぶりに移動支援です。

成田養魚苑でお魚釣りです。

お魚釣りといっても、釣った分だけお菓子がもらえるというものなんですが、今日はなんと!19歳の男の子の新人ヘルパーさんだそうです。

それに、指導員として女の子のヘルパーさんも来ます。

この女の子のヘルパーさんは息子と同い年です。

若者たち3人でお出かけなんて凄く素敵。

障がい者のお母さんなら誰もが憧れる絵図です。

親とばかり外出しないで、友人同士でつるんで遊んで欲しい。。

普通の若者のように。

障がい者のお母さんたちは皆、そんな風に夢を見ます。