ステッチ

頑張っています。

この時期の不幸

先週末、認知症精神科病院に入院していた私の母が亡くなりました。
コロナウィルス感染が拡がる中、ごく内輪での葬儀になりましたが、当然私の母親ですから私やお父さんが行かないわけにはいかず、そうなるともれなく息子も付いてくる。
土曜日は葬儀の打ち合わせのため、息子を連れて実家に行ってました。
日曜日は納棺とお通夜、これも家に置いてはいけないので、連れて行って最後のお別れをさせました。
昨日の葬儀は作業所に行ってもらいました。
感染経路がわからない感染者が出てきているので、非常に怖い状態ですよね。
ビクビクの3日間でした。
要介護者のいるご家庭に不幸があったらどうするのでしょう。
県の休業要請も発令される中、難しい選択を余儀なくされる日々が続きます。