ステッチ

頑張っています。

こんなことありますか?

3月上旬に地元新聞の読者欄に投稿したのですが、1月経っても載らないのでボツになったのだと思っていました。
それを受けて、先週新たにコロナウィルス感染による要介護者の対応について投稿したら、なんと!!
その3月に投稿した文章が載ったのです。
これってどういうことなんですか???
当時はまだ富山は感染者もおらず、「外出自粛のために息子と家で卓球をしています。」といった実に呑気な内容の投稿文でした。
息子が意外にも卓球のラリーが得意で、卓球台を購入したところ、こんな外出自粛の世の中になってしまい、卓球台が我が家の救世主になってしまったという、他人が読んだら「今時何をのんびりしたことを言っているのだ!」とお叱りを受けそうな内容。
なんでまた、今頃この投稿文を取り上げたのでしょうか?
新聞社も1ヶ月保留してたってことですよね。
私としては先週改めて書いた投稿文を載せて欲しかったですよ。
そちらのほうが厳しい内容なので。
やれやれですわ。
でも、内心、新聞社が1ヶ月間破棄せずにいてくれたことに少しだけ優越感を感じておりますが。。