ステッチ

頑張っています。

2日目

25日の土曜日は新しい生活介護事業所の2回目の利用日でした。

 

dandelion2017.hatenablog.com

 

私が送っていきましたが、ジグソーパズルやら着替えの入ったリュックやらを支援員さんに渡そうとすると、息子がそれを奪い取って、リュックは棚に入れて、ジグソーパズルは手に持ってサッサと奥の部屋に行ってしまいました。

もうすっかりこの事業所での過ごし方をマスターしてしまったようです。

さすが自閉性ですよね。

何をしたのか定かではありませんでしたが、若い女の支援員さんが多い事業所だなあと思いました。

少なくとも4,5人はいるようです。

しかも、行きも帰りも玄関まで出てきてくれるようで、帰りに迎えに行ったお父さんも、「3人くらい女の人が出てきた。」と言ってました。

なかなか温かみのある事業所のようですね。

8月も2回利用することができますので、行かせたいと思います。

行き場所が増えて良かったです。