ステッチ

頑張っています。

そんなに面白いかな?

息子は運動不足とカロリーの高い作業所のお弁当のせいもあって、何やら妊婦のようなお腹になってきました。

危機的状況です。

毎週健康パークに行かせたいところですが、交通費が5,000円を超えるとあって、行かせるわけにはいきません。

なので、家で地味に腹筋させることにしました。

床にゴロンと寝かせて、上体だけ起こし、キッチンタイマーを1分にセットして我慢させます。

それを5セット。

ところが、目覚まし時計大好きっ子の息子君。

何が楽しいのか、このキッチンタイマーに大ウケ。

ゲラゲラと笑って楽しそう。

全くキッチンタイマーのどこが面白いのか?

まあでも、キッチンタイマーごときで楽しく過ごせるのは素晴らしいことです。

何ら興味も無く、どうしたら良いか分からずパニックになるお子さんは多いですから。

楽しそうなので、毎日の日課に加えました。

少しでも効果が現れますように。。