ステッチ

頑張っています。

困った事態に

3月10日にお父さんがヘルニアの手術をするのですが、8:30までに病院に行かなくてはいけません。

一旦病院に行って、それから合間を見て息子を作業所に送っていくつもりでいました。

ところが、今日のインフォームドコンセントでは、この先新型コロナウィルスの影響で病棟が閉鎖される事態になりかねないので、その時は奥さんしか来ないでくれみたいなことを言われたのです。

あらま!

一応、息子は知的障がい者で家で留守番はできないと言っておいたのですが、病院側の回答はとにかくその時になってみないと対応できないとのことでした。

デイサービスじゃあるまいし、まさか8時にもう作業所に連れていくわけにもいかない。

車の中でエアコンを掛けながら待機させるのもどうだろう。

とにかく当日にならないとねえ。

気を揉むばかりです。