ステッチ

頑張っています。

テーブルをバーン!!

今朝は健康診断で朝食抜きでした。

私だけが食べるわけにもいかないので、私も朝食を抜きました。

昨年も健康診断の時に抜いたので、もう分かっているだろうとちょっと楽観してしまいました。

薬を飲まなくてはいけないので、お茶だけを出してしばらくして、私がうっかりくしゃみをしたら、数秒後に台所のテーブルを平手でバーンと叩いてしまいました。

ヒャー!!

やっぱりダメだったか。

「ご飯あたらんて昨日から言うとったやろ?怒るのなら行かんとおく?」と言うと、「行く」と言う代わりに一生懸命に外を指差していました。

それより手が痛くなかったかと思って、「手大丈夫け?」となだめておりました。

やれやれですわ。

たまにこういうふうに怒るのは大人になっても改善されないようですね。

私も腹が立つのだから、息子も時々腹を立てるのは当たり前。

そんなふうに寛大な心で息子を見ていきたいものです。