ステッチ

頑張っています。

とりあえず一日目

いよいよ新しい事業所への体験です。

息子は移動支援と勘違いしているのか、昨夜からワクワクしていました。

何だか気の毒。

事業所には15分早く着いてしまいました。

サッサと中へ入ってしまう息子君。

「じゃあ、3時半に迎えに来るからね。」と行ったん外に出たのですが、相談員さんと待ち合わせしているのでしばらく車の中で待っていました。

9時半ギリギリで相談員さん登場。

「お母さんも中へ。」と促されて、結局また息子のところに行く羽目になってしまいました。

今日は一日中ニンジンの皮むきなんだそうです。

いつもは電子部品ばかりしているので、たまにはこんな作業も気晴らしになるかもね。

私は息子についての資料は何も持って来ませんでしたが、相談員さんがアセスメントの写しを持ってきてくれました。

さすがだ。

相談員の仕事してる。

やはり、就労Bのほうは定員に達していて、生活介護で来てほしいとのことでした。

今来ている生活介護の利用者さんは見るからに単調な作業しか出来なさそうな人でしたが、キーボードでクラシックを弾くので驚きました。

生活介護だからと馬鹿にしてはいけない。

息子よりも優れた才能の持ち主はたくさんいる。

肝に銘じておこっと。

 

相談支援事業が始まってから初めて転職の手続きを踏んでみましたが、こんなふうに流れていくのですね。

勉強になりました。

明日も頑張ってもらいましょう。