ステッチ

頑張っています。

ウエルカム

色々悩んでいる私。

就労支援事業所はA型だろうとB型だろうとどこも胡散臭い。

だからといって、工賃がまるっきりないのも寂しい。

私だけじゃなく親なら誰でも悩むはず。

保護者会のあるB型事業所も考えたけど、保護者会費だの役員会だの、これまた面倒。

ふと思いついたのが、息子が健康パークに行くのに使っている移動支援事業所。

ぴーなっつ の 芽

これだあ!!

ここで生活介護サービスを利用すれば良いのだ!

で、いつもお世話になっている移動支援担当の方に電話しました。

生活介護は空いてるそうです。

うぉーっ!

送迎も片道100円で引き受けてくれるそうな。

うぉーっ!

しかも、息子の状態はよく分かっているので「いつでもウエルカム」って感じでした。

うーむ、そそられる。

でも、慌てるな。

何せ生活介護は工賃が出ないから。

早まるなよ。

とにかく今月中に体験だけでも行かせて息子の反応を見てみるかな?

それから、じっくりと決断しよっと。