ステッチ

頑張っています。

うわっ!最悪

今朝、施設長さんがバスから降りてきて、「明日はイベント入れましたので帰りが遅くなります。」と言われた。

何だろうと思って後輩の女の子のお母さんに聞くと、職員さんの一人が朝日町でビーチバレーの大会に出るので、それの応援に行くらしい。

女の職員さんが辞めたので人手不足なため行事を入れたのかと思ったら、最近仕事が無くて暇なんだそうだ。

「それでも施設外就労はしてるんだよね?」と聞くと、行くには行くけど日報だけ書いて帰ってくるらしいと後輩の女の子のお母さんが教えてくれました。

何じゃそりゃ!

施設外就労加算の詐欺みたいなもんでしょ?

全然仕事してないんだから。

信じられないな。

こんなことがまかり通ると思っているのかしら?

あーあ、真剣に別の場所探そうかな。

一番良いのは前に行ってた生活介護事業所なんだけど、通うの大変だしなあ。

地道に一事業所ずつ当たってみるしかないかな。

 

 

dandelion2017.hatenablog.com