ステッチ

頑張っています。

あれれ?

どうしたのでしょう?

東京旅行から帰ってから、息子は寝る前のルーティンが無くなったんです。

まるで私のブログを読んだかのようです。 

dandelion2017.hatenablog.com

 

「寝ますよ!」と私が声を掛けると、すぐトイレに行き、廊下をウロウロしています。

私が塗り薬や歯ブラシなどを用意すると、サーッと椅子に座るようになりました。

おかげで私もさっさと寝られて大助かり。

今まで何だったんでしょう。

意外に自閉症のこだわりってすぐに変更出来るものかもしれませんね。

こんなちょっと一晩くらい旅行でいなかったくらいでルーティンが変えられるなら、困ったこだわりが出てきたら何処かに一晩泊めさせたらいいかもしれません。

また新たなこだわりが出てくるかもしれませんが、まずは解決できてめでたしめでたし。