ステッチ

頑張っています。

反響

良い文章 - 蒲公英日記

昨日はあちこちから反響をいただきました。

昨日は息子の大学病院の受診日でしたが、息子を作業所に送って行くと女の職員さんが、「読みましたよ!」と飛んで出てこられたので笑ってしまいました。

「良いこと書いておられる。」と言ってくれました。

 

また、恩師からも早速メールをいただきました。

「記事を読ませていただきました。
アケビさんのような、お母さんの発信が世の中を変えていくのだと思います。
本人の思い、保護者の思いを社会に生きる人々が知る機会は多くありません。
パラリンピックも大切な機会となるかもしれませんが、やはりアケビさんのように、日常を語ることが最も大切だと感じています。」

とのことでした。

一主婦の投稿文が世の中を変えるとは思えませんが、障がい者の日常を知る人はほとんどいないと思います。

後輩の女の子のお母さんも、「あんまり障がい者の親で書く人おられんね。」と言ってました。

私一人だけでは限界がありますから、もっと多くの方が発信してくださればと思います。

今年は障がい者ネタの投稿が増えますように。。