ステッチ

頑張っています。

新しい事業所

昨日は午後から息子と新しい事業所に行ってきました。
最初電話した時は、「うちは車椅子の身体障がい者ばかりだから飛び回る知的障がい者の方は受け入れられない。」と言っていたのですが、「うちの息子は多動ではありませんよ。」と説明すると態度が軟化し、「とりあえず息子さんを連れて見学にきてください。」ということになりました。
もともとこの事業所は出来立ての時に私が冷やかしでチラッと見学をしたことがありました。
でも、その時よりえらく広くなっているのでビックリしました。
増築したわけではなく、事務所を二階に持って行き、奥の間をリフォームしたんだとか。
私が当時見たのは手前の部屋だけだったのですね。
2時かりはちょっとしたレクレーションだとかで風船バレーをしました。
ほんのちょっとだけ。
息子には物足りないものでしたが、身体の方には結構な運動量なんだそうです。
なるほど。。
ということで、いろいろと息子の様子を聞いてもらい、正式には今週電話で返事をするとのことでした。
具体的にいつから来るかとか、送迎はしてほしいとか、そういう詰めた話もしたので、断られることはないのではないでしょうか?
生活介護なので、今行ってる事業所と合わせて22日ないしは23日の利用になります。
利用オーバーにならないようきちんと調整して利用したいと思います。