ステッチ

頑張っています。

厳戒態勢の中

息子君が昨日の朝嘔吐しまして気を揉みました。
しかも、何やら熱まで出て、37.5℃前後あります。
何せ世の中新型コロナウィルス肺炎の厳戒態勢ですからね。
とうとう学校までお休みななってしまうし。。
下手したら診てもらえないかもしれないと思い、電話して「明日息子を連れてくるからお願いします。」と頼んでおきました。
早めに家を出て、診療時間前に受付します。
受付の事務の人は「えっ!熱があるのか!」という感じでビビッていましたが、そばにいた看護師さんが「あっ、聞いているから大丈夫よ。」と言ってくれて安堵しました。
息子君、熱はあるものの鼻水も出ないし、咳もしていないということで、整腸剤ともしもの時の解熱剤を処方してもらいました。
やれやれ。
今時風邪もひけませんねー。
大変な世の中になってきました。
息子君、早く治りますように。