ステッチ

頑張っています。

急展開

先日、新しいグランツの話をしたばかりですが、息子が来週から通うことになりました!
当面は利用者さんが交替で隔週ごとに行くらしいです。
今のところ、作業所でやっている作業と同じものをやるのだそうで、しかも午前中もしくは午後のみだそうです。
本格的に回っていくわけではないみたい。
今週は既に別の利用者さんが通っています。
後輩の女の子によれば、四方のグランツは奥田営業所の利用者が通い、大沢野は熊野営業所の利用者が通うらしいです。
以前も言いましたが、あちこち施設外就労のための会社を作っても利用者が増えるわけではないし、またその分職員を多く配置しなくてはいけませんし、送迎の面倒も出てきます。
そうまでしてメリットがあるのでしょうかね?
しばらく、その動きを見守りたいです。
大沢野は2日おきくらいに買い物に行ってるので、いつか見学してまた報告しますね。
ま、油臭い作業ではないようなので良いかな?