ステッチ

頑張っています。

週末

お天気が良いのでドライブしました。

暇なお父さんはどこにでも連れてってくれます。

家にいると掃除しているか編み物してるだけなので。。(笑)

スマホで探して楡原の奥地に行ってみました。

f:id:club-dandelion:20211106154927j:plain

寺津橋

f:id:club-dandelion:20211106154900j:plain

神通峡

f:id:club-dandelion:20211106154923j:plain

神通川

車の往来も出来ない山道ですが、来る人は来るのですね。

私たちの他にも2組の家族が来ていました。

橋の上にいたら、奥のほうで恐ろしい獣の雄たけびが聞こえてビックリ!

私は息子を連れてすぐに車のそばに逃げましたが、お父さんや他の観光客はそのままのんびり写真を撮っているのでハラハラしました。

道の駅林林にも立ち寄りましたが、県外の観光客も含めて駐車場がいっぱいです。

コロナで2年間ジッとしていた憂さ晴らしでしょうね。

 

 

昨日の日曜日は俱利伽羅峠へ向かいました。

2年ぶりの県境越えです。

少し石川県に入りました。

f:id:club-dandelion:20211107140905j:plain

俱利伽羅不動

f:id:club-dandelion:20211107140844j:plain

金沢市

f:id:club-dandelion:20211107140847j:plain

高岡方面

行ってみたかった俱利伽羅不動寺に行ってきました。

これも小矢部市からやっと車一台通れる細い道を通り抜けて行きました。

山の中なのに大きなお寺ですね。

五重の塔もあってビックリしました。

ちょうど護摩を焚く日とあって、たくさんの方が御祈念に来ておられました。

ここは、富山平野も金沢平野も一望できて最高の場所ですね。

お天気も良くて、良い思い出になりました。