ステッチ

頑張っています。

ミラージュランドの開園日

f:id:club-dandelion:20210321090420j:plain

観覧車

 

昨日は移動支援でした。

晴れているのですが、風が冷たいです。

ミラージュランドに行くというので、海のそばだし、寒いかなあと心配しました。

ヘルパーさんは新しい人でしたが、聞けば2年も前から働いているベテランだそうで、今まで組まなかったのが不思議なくらいです。

写真はたまたま一緒になった移動支援の事業所の奥さんがサービスで1枚撮ってくださって、ラインで送ってくれたものです。

1枚あるのとないのでは全然違います。

笑顔で楽しそうなのが窺えますね。

 

お昼に着いたそうですが、ご飯も食べずに一通り乗り物に乗ってから食べたそうです。

いかにも自閉症らしいですね。

馬にも乗せるように頼んでおいたので、ヘルパーさんもそばにいるように言われて、結構お金使いました。

ミラージュランドまでの電車賃や昼食代も含めて7千円近く掛かりました。

障がい者は半額ですが、ヘルパーさんの分も支払うので大変です。

もう少しでマイナスになるところでした。

なので、いつもコンビニでおやつを買うのですが、そのお金もなかったようです。

いやはやビックリ。

今度行くときはもっと多め目にお金を持たせなくてはいけませんね。