ステッチ

頑張っています。

運営推進会議2回目

1週間前に富山型デイサービスから電話が掛かってきて、「また運営推進会議があるので出てもらえますか?」と言われました。

sunflower2015.seesaa.net

普通こうした会議はもっと早くから言っておくものだと思うけど。。

昨日は息子が皮膚科に行く日ではなかったので、行ってきました。

 

今回のテーマは防災対策で、富山市の防災課から職員さんが来て、パワーポイントを駆使して市の施策について説明してくれました。

何でも出身は東京都なんだそうで、大学が富山だったのを縁に市の職員になったらしいです。

しかも、社会人2年目というから息子より1つ上だと思いながら聞いていました。

顔ぶれは前回と同じで、社会福祉協議会の人や地域包括支援センターの人、民生委員に地元の区長さんなど、私など足元にも及ばない人たちばかりです。

なので、利用者の家族の代表とはいえ、あんまり呼ばないで欲しい。

どうせ出るなら、知的障がい者に対象を絞ったものに貴重な時間を費やしたいと思います。

blogs.yahoo.co.jp