蒲公英日記

自閉症の青年のお話です。

暑い部屋

https://www.instagram.com/p/BljnotzHV2A/

プールに行って疲れているのにジグソーパズルをさせてしまいました。ごめんなさい。#ジグソーパズル #マイクロピース #ハガキサイズ #自閉症 #重度知的障害 #余暇活動 #夜なべ

 

ジグソーパズルは著作権があるのでせっかくの息子の大作もインスタグラムにアップできないのが残念。

検索すると平気でアップしてる人もいるけどね。

ハガキサイズのマイクロピース。

実はプールで疲れている日の夜にやってもらいました。

10時を過ぎたので、「もう寝ようか?」と促したけど、「やる!」とジグソーパズルを指差して最後まで仕上げていました。

さすがの根性です。

 

後輩の女の子が施設外就労に行くと暑くてたまらないとお母さんに文句を言ってるらしい。

詳しく聞いてみると、アパートの一室だから当然空気がこもって蒸し風呂状態のところにやってきて、それからエアコンや扇風機を回して対処しているので、最初の1時間くらいは暑いというわけだ。

後輩の女の子が暑いということは当然うちの息子も暑いわけで、どうにかならないのかしら?

そんなに遠くにアパートがあるわけでもないから、就業前に職員さんがエアコンをつけに行くとかできないのかしらね?

夏暑いということは、冬は寒いということか。

そもそもそうまでして施設外就労しなくてはいけないのかということになる。

どうしても加算が欲しいのかしら?

 

dandelion2017.hatenablog.com