ステッチ

頑張っています。

最後の生活介護

受給者証がようやく帰ってきました。

すぐに茶封筒に入れて、即移動支援事業所へ郵送します。

移動支援の4月分の延長申請をしなければならないからです。

全く毎月毎月手間が掛かりますね。

 

さて、息子は最後の生活介護サービス事業所へ行ってます。

月に数回しか行きませんでしたが、何かとお世話になりました。

他の利用者さんとUNOをしたり、大好きなお風呂に入ったりと、息子なりに楽しめたのではないでしょうか?

反面、特に作業をするわけでもないので、つまらなかったかもしれません。

富山型デイのようにはいかないようです。

dandelion2017.hatenablog.com

いつかはショートステイを利用したいと考えています。

でも、土日がいっぱいと言われるとなかなか利用は難しいですね。

作業所を休むと皆勤賞がもらえなくなりますし。

サービスを併用するのは難しいことだと今回つくづく思い知らされました。