ステッチ

頑張っています。

まずかったか?

昨日、移動支援事業所からメールが来ました。

ヘルパー、特に男性のヘルパーが確保出来ないため、3月の要望には応えられないかもしれないとのことでした。

あちゃー!

もしかして、オッチャンヘルパーが辞めたのかしら?

dandelion2017.hatenablog.com

心を入れ替えてこれからも頑張りたいと聞いていたのだが、結局辞めたのかしら?

うちの息子は女性のヘルパーさんでもオッケーだけど、利用者さんの中には男性でないと困る人もいます。

そんな人はいちいちヘルパーの文句なんか言ってられないよね。

やはり、苦情は行き過ぎたか?

移動支援はヘルパーの確保が何より大切。

かといって、質の悪いヘルパーばかりで良いのか?

何とも歯がゆいサービスです。

特に移動支援に限ったことではないけれど。