ステッチ

頑張っています。

遅れた理由

昨日、息子が5時近くになっても帰ってこないので、この雪に事故にでもあったのかと心配しました。

たまたま早く帰ってきたお父さんも、祖父さんも、「えらい遅いぜ。」と言うので作業所に電話したところ、「聞いてませんか?職員が一人休んだので遠回りしているのです。」とのことでした。

その後、すぐに息子は帰ってきました。

次の日の夕方、女の職員さんに送られて、4時過ぎに息子が帰ってきました。

「私のほうが早く送って行けるので、私の車に乗せました。」と言ってました。

うーん。

別に一刻も早く帰ってもらいたいということではなくて、遅いから心配しただけのこと。

理由さえはっきりしてもらえば、いつ何時に帰ってきても全然構わないのにと思う私なのでした。