ステッチ

頑張っています。

息子が怒った!

中学部の時の担任にクリスマスカードをいただいてから、息子はアンパンマンパソコンには目もくれず、カードばかり鳴らしております。

アンパンマンパソコンをやりながらでもカードは聴けるでしょう。

昨晩、息子にラブあみをさせながら、私がお父さんに「クリスマスカードばっかり鳴らして、なーんアンパンマンパソコンせんがっぜ!」と言った途端、息子の顔が真っ赤になり、ダン!と立ち上がってパソコンを取りに行きました。

そうしてバタンバタンとパソコンを抱えて戻り、鳴らし始めました。

ひゃあビックリ!!

私が何を愚痴ったか分かるようになったのね。

以前ならこれくらいの愚痴は理解できなかったのに。

「ごめん、ごめん。無理してやらんでもいいよ。」と言うと、アンパンマンパソコンを閉じて、ラブあみを再開しました。

ひぇー、怖っ!

ど突かれるかと思いました。

やはり、社会に出すことは大切ですね。

放っておいても自然とコミュニケーション能力が成長していきます。

これからは下手なこと言えなくなりました。

 

そうは言っても、今朝などは迎えに来た施設長さんが、「息子君、バックするからちょっと待ってて。」と言ってるのに、無理やりバスに乗り込もうとしていました。

私が声を掛けたから良かったけど、もう少しで轢かれるところでした。

場面によっては理解しづらいこともあるようです。