ステッチ

頑張っています。

お菓子作り体験

昨日は雨の中、金沢へお菓子作り体験に行ってもらいました。

金沢では全然傘は差さなかったそうです。

生菓子を作るなんてハードル高いかなと思ったら、案の定餡子を求肥で包むのがよく理解出来なかったみたいです。

ヘルパーさんに手伝ってもらってようやく3個作って来ました。

f:id:club-dandelion:20171127082810j:image

f:id:club-dandelion:20171127082818j:image

昨日は久しぶりの奥様ヘルパーさんだったです。

主婦なので助かりました。

男のヘルパーさんだとちょっと難儀したかも。

不恰好ですが、生菓子なんてそうそう綺麗に出来ませんから、むしろ上出来ですね。

お味は最高でした。

 

ちなみに体験費用は1,250円!

生菓子高いからねー。

その代わり500円のお買い物チケットをもらったので、渋い輪島塗りのお箸を買って来ましたよ。