ステッチ

頑張っています。

笑わない息子

お盆休みの間、少しも笑わない息子でした。

お父さんとプールに行ったり、ミラージュランドの遊園地に行ったり、昨日もお出かけしたけど、今一つのテンションでした。

普段でも時々笑顔が少ない時はありますが、それでも私がウンコやオシッコなどの下ネタを言うとケラケラ笑ったりはするのです。

でも、ここ数日はそれでも笑いません。

「元気ないね?」と言うと、移動支援をキャンセルされると思って、目をギョロっとさせてガッツポーズの真似をして、「僕は元気だよ!」と言わんばかりに訴えはします。

丸一日元気がなくても、布団に入ると途端にゲラゲラ笑いだすなんてこともあるのですが、それもありません。

ただの考えすぎかなあ。。

私の取越し苦労なのか。

それともまた一段階気持ちが落ち着いて、息子が大人へと成長した証しなのでしょうか?