ステッチ

頑張っています。

また書類

BD23CA70-661C-4BCE-9F43-C92B82D4D770.jpg
先日、ようやく生活介護と短期入所のサービスを申請したばかりだというのに、今度はサービスの更新です。
こんなことなら、申請した時に一緒に更新もしてしまったら良かったのにね。
毎度のことながら、書類を書くのは面倒なものです。
役所の職員も書類の束にうんざりしないのだろうか?
年金の合計はすぐ出るけど、工賃は年間いくらだっけ?
息子の個人番号は何番だろ?
住所と氏名は一体何回書けば気が済むのだ!
いつも思うのだが、どうして変更のあった人だけ更新するシステムにしないのだろう?
これだけ世の中が進んでいるのに、役所仕事は相変わらずですなあ。。