ステッチ

頑張っています。

1万9千円

地元新聞に福祉就労に関する記事があります。
良かったら3ページをご覧ください。
富山県障がい者に農業に従事するよう力を入れていくみたいです。
農業ですかー。
息子は農業を諦めた経緯があり、なかなか難しいです。
確かに内職仕事ではどんなに頑張っても工賃は上がらない。。
県は、2017年度には平均工賃を1万9千円に持っていきたいようです。
うちの息子が月に22日働き、しかも全日数施設外就労すれば、皆勤賞を含めて2万4百円にはなります。
でも、利用者が交替で施設外就労をしているので、全日数働くのは難しい。
他にも施設外就労を受け入れてくれる会社を作業所が探す必要があります。
本当は皆勤賞を取らなくても工賃が月額2万円になるのが望ましい。
それには、1日900円は稼がないと!
うーん、大変そうですね。