ステッチ

頑張っています。

私に言うか・・。

今日は月に一度のバアさんのケアマネの訪問日。
毎月来るのも面倒なことです。
息子は重度でも誰も訪ねて来ないのに〜。
さて、ショートステイの話になり、私がつい知的障害者にもショートステイをする施設があると口走ったら、「今からそういうとこ行かせて慣れさせんにゃ!」と言われてしまいました。
ありゃりゃ。
そういうことは「8050問題」に直面しているのにデイサービスにさえ我が子を託したことがない高齢の親に言ってよね。
デイサービスも移動支援も使っている私に言うな!!
確かにいつ入院するかもわからない。 備えるに越した事は無いね。
でも、正直適当な施設がないのが実情です。