ステッチ

頑張っています。

交替じゃないの?

後輩の女の子のお母さんから、「うちの子来月も施設外就労だって言ってる!」と半泣きのメールが来ました。emoji

後輩の女の子は今月丸々施設外就労に行ってますから、もし1か月ごとに交替なら、2月は作業所勤務のはずです。

でも、続けてとはきつい。

しかも、女の子でしょう?

うちの息子は健康パークへ行くという理由で週4回になったからちょっとホッとしておりますが、ずっと施設外はきついなあ。

「作業所に戻りたい」と申告するしかないね。

更に、後輩の女の子は既に12月からあちこちへ施設外就労しているが、手当は0円だったそうです。

うーむ。

賃金が発生するほど働いていなかったということか?

施設外就労で果たして息子はいくら稼いで来るでしょうか?

それによっては進退も考えないといけないかな?