ステッチ

頑張っています。

いよいよ息子も!

昨日は移動支援を使って健康パークへ行ったにも関わらず、夕方作業所の職員さんが説明に来てくれました。
息子も18日からいよいよ施設外就労するそうです。
しかしながら、新会社については、「施設外就労先です。」としか説明されませんでした。
ネットで調べてみると、暮れの12月18日に出来たばかりの会社ではありませんか!emoji
さては、社長さんが施設外就労のためにわざわざ作ったな?
単に施設外就労といっても、10時から15時の短い時間しか働かないのに快く受け入れてくれる会社などそうないでしょう。
だから、わざと作ったのかもしれません。
しかし、そのせいで息子は週に一度の筋トレも、健康パークへ行く時間も短くなりました。
昨日もヘルパーさんによると物凄いハイテンションで喜んでやっていたそうです。
あー、目に浮かぶ。emojiemoji
施設外就労は大いに結構なのですが、運動する時間が無くなるのがとても残念です。