ステッチ

頑張っています。

お疲れさまでした。

昨日で体験が終わりました。

迎えに行くと、受け入れ担当の副施設長は不在でした。

忙しい時間帯なので仕方ないか。

代わりに出た支援員さんに三日分の昼食費を払い、あとは「また相談員さんとお話しください。」と言われただけで帰ってきました。

メモには、「1日にんじんの皮むきをしました。1日目、2日目に覚えた作業は職員の指示が無くてもできていました。おつかれさまでした。」とたどたどしい文字で書かれていました。

作業担当の若いお兄さんが書いたようです。

何だかとても素っ気なく、まあ、でもこんなものかと思うところもあり、複雑です。

でも、すっかり秋も深まり、また暖房の入っていないアパートの一室で作業させられるくらいならすっきりと辞めたほうが良いよね。

息子に「また行きたい?」と聞くと、「あん!」と答えたので、息子の言う通りにしようと思います。

 

家に帰って相談支援事業所に電話すると、支援計画を立てるので来週の月曜日に来てほしいと言われました。

11月になるまでしばらくはバタバタしそうです。