ステッチ

頑張っています。

初形成外科

左足の親指が厄介なことになっているので、初めて形成外科を受診しました。

テレビタレントのようなお美しい女医さんで良かったです。

爪が上を向いて生えてくると説明すると、親指の骨が変形して上を向いているから爪も上を向くのだろうとのことでした。

最初、「骨を削りますか?」と言われたのでドキッとしましたが、「何日も入院になるしね。上に伸びてきたら切る程度で良いと思います。」と言われました。

親指の先っぽの肉が盛り上がって爪の伸び場所が無くなってしまっているのですが、常に手入れしてやるだけで心配はいらないとのことでした。

早速爪やすりを買ってきました。

気がかりだったのですが、思い切って医師に相談して良かったです。