ステッチ

頑張っています。

初泳ぎ

日曜日はミラージュランドプールへ行ってました。

ヘルパーさん不足なので、グループ支援で行っても構わないと頼んでおきました。

うちの息子には、1週間前に電車を乗り過ごした例の女のヘルパーさんが付いてくれました。

着替えは他の利用者に付いてる男のヘルパーさんが支援してくれますが、それ以外は彼女が支援します。

少しおっちょこちょいなものの、支援は完ぺきで、西魚津駅から炎天下の中歩くので日傘を持って行ったほうが良いと助言してくれました。

プールでは滑り台を4回も滑ったそうです。

泳いだあとは小腹がすくだろうとフライドポテトを買ってくれたそうです。

持ち帰ったレシートを見たら、チョコサンデーも食べていました。

ヘルパーさん自身が食いしん坊なのかな?(笑)

おかげで5千円持たせたのに、460円しか残りませんでした。

 

dandelion2017.hatenablog.com

 

2人とも疲れて帰ってきましたが、ヘルパーさんがこれから本業のほうで夜勤だと言うので驚きました。

体調でも悪くしたら上司に叱られますよ。

いけない。いけない。

ヘルパー不足とはいえ、無理だけはいないよう事業所に注文しておきました。