ステッチ

頑張っています。

どんな評価?

先日、工賃目標達成加算が減ったとお伝えしましたが、ネットで調べてみたらこの加算そのものが無くなったらしい。

 

dandelion2017.hatenablog.com

 

企業の障がい者雇用のパーセンテージが上がったので、作業中の工賃を上げてる場合ではなく、少しでも一般就労させたいからだそうだ。

やれやれ。。

それよりも国を挙げて企業向けに障がい者の啓発活動をしてみてはどうか?

うちの息子などは真面目に働くよ。

技術は劣るけどね。

 

ついでに施設外就労についても調べてみました。

施設外就労加算をゲットするには月二度ものアセスメントがいるらしい。

こんな面倒なことを毎月やっているのかしら?

アセスメント自体どれくらい細かなものかは知らないけれど、うちの息子に対してどんな評価をしているのかちょっと見てみたいものです。