ステッチ

頑張っています。

炬燵の天板をバーン!

昨晩、息子がいきなり炬燵の天板をバーン!と一発叩いたので驚きました。

このようなことは社会人になってから一度もなかったからです。

原因はだいたい分かっています。

私が二度ほどくしゃみをして、その後すぐに鼻をかんだので、もう耐えられなくなったのでしょう。

でも、私がくしゃみをしたり、鼻をかむのは日常茶飯事のこと。

何故急にキレたのか、ちょっと不安になります。

堪えることが出来なくなってきているのでしょうか?

 

そもそも、聴覚過敏のためルボックス錠を服用しているくらいなのですから、嫌な音が聞こえればムカッとくるのは当たり前。

ただ、炬燵の天板を叩くとか、テーブルを叩くとか、そういうことでしか周りの人に自分の怒りを表現できないのはちょっとせつないですね。

もう来月には25歳になるのですから、何とか「僕は怒ってるんです!」というシグナルを他の表現で表してもらいたいものです。

それが、これからの息子の課題でしょうか?

怒っても良いんだよ。

我慢することないよ。

ただ、怒っているというシグナルを怒りが頂点に達する前に他の人にも伝わるように、何とか努力していきたいと思います。