ステッチ

頑張っています。

雪に学ぶ

今週も大雪です。(;_;)

「今日もバス遅れるかもよ。」と言うと、ゲラゲラ笑っていました。

案の定、5分くらい遅れましたが、その間、玄関を見に行ったり、部屋でアンパンマンパソコンをいじったり、そうしてまた玄関まで見に行ったりを何度も繰り返していました。

そうするうちに、私が洗濯物と格闘している隙に、いなくなっていました。

なんとまあ、お利口さんなこと。

雪のおかげでバスが遅れることもあるのだと学んだのですね。

そうして、自分なりの「バス待ち」の過ごし方を覚えたのでしょう。

あまりきっちりとタイマーなどを持たせて待たせると、融通の利かない人間になってしまいます。

生活というのは振り幅があるのだということを身に付けたいですね。

何ごとも経験です。

経験するから学びます。