ステッチ

頑張っています。

旅行のアンケート

昨日は息子が旅行のアンケートを持ち帰ってきました。

今まで会社が負担していた旅行費を積み立てにするか、もしくは安上がりなものにするかといった内容です。

うちとしては、まあ、富岡製糸場も行ったし、セントレアも行ったし、お台場も行ったし、もう遠くは良いんじゃないの?という感じです。

後輩の女の子のお母さんも、「何なら日帰りで結構だ」とさえ言ってました。

日帰りはちょっとなあ。。

1年に1回くらいは息子のいないのんびりした夜を過ごしてみたいから。

積み立ても毎月2千円ずつ行事費を集めているのだから、その中から出せば良いと思う。

ただでさえ2万円もしない工賃なんだから、これ以上負担を増やしたくないよね。

行事費の2千円さえ惜しいくらいです。