ステッチ

頑張っています。

いっそ右利きに

f:id:club-dandelion:20180122082941j:image

昨日は育成会のボーリング大会に4つ下のヘルパー君と行ってもらいました。

ラインで送られた写真を見ると、また右で投げている。。

しかも、2ゲームで180点とそこそこ良い点数。

いっそ右利きに矯正しようかしら?(笑)

ヘルパー君が言うには、ヘルパー君のほうが若いせいか、受付の時に本人さんに間違えられたらしい。

帰りにも育成会のプリントを渡されたと苦笑いしてました。

役員さんとしては、移動支援のヘルパーはベテランがやるものという固定イメージがあったのでしょう。

 

f:id:club-dandelion:20180122083742j:image

ボーリング大会は午前中で終わったので、富山駅北のワンダーラボに行ったようです。

3Dシアターを2本観てきたらしい。

移動支援が富山にも出来て良かったね。

特別支援学校の先輩の中には、作業所の人以外の人間と関わるのが億劫になって、外出どころか作業所の旅行さえ行かなくなった人がいると聞きました。

家に引きこもってばかりいると症状がどんどん重度化してしまう一方です。

移動支援などを利用し、少しでも外の空気を吸うように心掛けることが大切ですね。