ステッチ

頑張っています。

モーレツお父さん

正月三ヶ日はずっと台所にいたお父さん。

多少、初詣でに行ったり、スーパーに買い物に行ったりはしたけれど、あとはずっと台所で洗い物や掃除をしていました。

お皿一枚、お茶碗一つ、空くたびに洗ってて、まとめて洗うことが出来ないのね。

朝昼晩と料理するたびに流し台の水気を拭いて、ガスコンロの汚れを拭いて、椅子の上によじ登ってキッチンパネルの上から下まで布巾で拭いておりました。

床も水気が飛ぶから拭いてた。

掃除機も一日多い時で5回くらい唸ってたかな?

一人がお風呂から上がると、脱衣場に行って掃除機を掛けてました。

特に息子のお風呂のあとは「すね毛が落ちてるから。」と入念に。

ゴミの分別も完璧です。

もともと土日も夕方3時過ぎから夜の8時くらいまで台所にいる人だけど、まさかここまで来るとは。

多動な上に、加齢で頑固さも加わったのでしょう。

おかげで手荒れでひび割れがいっぱい!

有難いっちゃ有難いけど、息子がアンパンマンパソコンで暇をつぶしているのは気にならないのかしら?

「一緒に遊んでやらなきゃ。」って少しでも思うような父親になれないものかしら?

無理だな。。