ステッチ

頑張っています。

大晦日

f:id:club-dandelion:20171231134557j:image

ラブあみで巾着を縫ってみましたよ。

横幅が限られているので、ラブあみをもう1台買わなきゃいけないか心配しましたが、ラブあみは一目があらく、伸びやすいので、横25センチくらいの袋なら対応できそうです。

手織り同様、百均で布袋を買い求め、ミシンで縫い付けてみました。

いい感じですね。

手織りだと素敵な織物に仕上がりますが、縦糸を張ったり、織った後の糸始末が大変だったりします。

でも、このラブあみなら息子も簡単に取り組めますし、私もミシンが超簡単に出来ます。

皆さんも長い冬に是非やってみてください。

 

今日はお父さんがちょっと仕事に行かなくてはいけないと言うので、息子を連れてってくれるよう頼みました。

f:id:club-dandelion:20171231135425j:image

仕事の早い息子君。

何か課題をやらせてもあっという間に終わって、自分の部屋で指示待ち状態になってしまいます。

少しだけお父さんの仕事のお手伝いをしたようですよ。

良かったね。

いよいよ明日から平成30年に突入です。

息子も25歳になります。

これから30代に向けて、生活基盤をしっかり固めていく年齢に差し掛かってきます。

もう知的にも伸びないかもしれません。

毎日を疎かにすることなく、充実した日々を送れるよう、支援して行きたいと思っています。

良い年をお迎えください。