ステッチ

頑張っています。

Yahoo!ニュース

障がい者の食費加算が廃止されるかもしれないことがYahoo!ニュースでも取り上げられていました。

京都宇治市の施設入所者保護者会連絡協議会が市へ廃止を撤廃するよう要望したようです。

全国的なものへと広がっていくのでしょうか?

食費の自己負担は介護保険では当たり前です。

うちの年寄りもろくに食べもしないのに高い食費を払っています。

夏に入所させた時は、要介護2で11万ちょっと掛かりましたが、そのうちの半分が食費です。

障がい者の施設入所者も同じことになっていくと思います。

グループホームも同様です。

もし、厚労省が折れて食費加算が継続になったとしても、また3年後に同じことを言い出すでしょう。

どんどん大変な世の中になってくることに私は恐怖を感じます。