ステッチ

頑張っています。

豆ちょ文字対策

ここ1年、息子君は豆ちょな文字どころか、ほとんど目に見えないような文字を書くようになってしまいました。

微かにボールペンの押した跡があるなあ。。と感じるくらい。

本人は「ちゃんと書いてるぞ!」と思っているのだろうけどね。

そこで、ハンコで文字を押してもらうことにしました!!

本当はワープロにしようかと思ったんだけど、お金がないので実に地味なハンコで。

f:id:club-dandelion:20171101122335j:image

始めにちょっと練習。

私が書いた文字をマッチングして押してもらいます。

f:id:club-dandelion:20171101122414j:image

いよいよアンパンマンの絵本の書写開始。

良い感じでハンコを押しております。

f:id:club-dandelion:20171101122501j:image

1ページめ完成!

なかなか良いんじゃないですか?

単に夕方の暇つぶしにやらせているだけの作業なので、何も急いでやる必要はありません。

ゆっくりやってくださいな。

やれやれーー。

これで豆ちょな文字ともお別れです。

もっと早くからハンコを思い付けば良かったよ。