ステッチ

頑張っています。

エスカレーターボーイ

育成会東海北陸ブロック大会が無事に終わりました。

昨日は分科会で受付などを頑張りました。

キャラバン隊として出演された静岡の育成会の皆さんが、提供した富山のお弁当の写真をスマホで撮っているので笑えました。

お弁当屋さんに会ったら教えてあげよっと。

 

f:id:club-dandelion:20171022202423j:image

そして、今日は全体会でした。

息子と2人でエスカレーター下で誘導係をしました。

息子は、「ようこそ富山へ」のうちわを持ちながらのお出迎えです。

決まっていました。

富山県知事や富山市長など、大物が目の前を通り過ぎて行きましたが、息子には目もくれませんでした。

クソッ!

でも、その代わり、来賓でお見えになった各特別支援学校の校長先生方が、大きくなった息子に目を細めてくださいました。

先生方は息子が在籍中は平の先生でしたが、皆さん校長先生にご出世されたのです。

懐かしい先生方と再会できて、嬉しかったです。

帰りもお見送りの役目を頑張りました。

あっという間の2日間でした。

縁の下の力持ちはとても楽しく、やり甲斐を感じます。

来年は三重県だそうです。

うーむ、遠い!!