ステッチ

頑張っています。

県立美術館

昨日も移動支援でした。

最近はずっと年下のヘルパー君とお出かけです。

今年できたばかりの県立美術館に行ってもらいました。

富山県美術館 | Toyama Prefectural Museum of Art and Design

 

f:id:club-dandelion:20171009090257j:plain

ヘルパー君が送ってくれた写真の中から一枚。

美術館はつまらんだろうなあと思ってました。

案の定絵とかは全然見なかったそうです。(笑)

 

f:id:club-dandelion:20171009090428j:plain

その代わり、美術作品を説明する装置には興味を示したらしいです。

パネルをタッチして、お好みの美術作品の説明を聞くだけというものらしいのですが、自閉症は機械ものが好きですから、それで興味を持ったのでしょう。

富山市科学博物館の気象用パソコンにはまったみたいなものです。

ま、良しとしときましょう。

 

あとは、環水公園の水上バスに乗ったり、ちょうどイベントがあったので、それを見たりしてきたようです。

良いお天気で何よりでした。

息子を上手に導くヘルパー君の仕事ぶりもだんだん板についてきて、「やるなあ、若者!」と感じさせられました。