ステッチ

頑張っています。

天才的

f:id:club-dandelion:20170927071558j:image

ジグソーパズルをパネルに入れました。

素敵なインテリアですねえ。

反射のせいでくすんでいますが、実際にはもっと色鮮やかです。

 

息子のジグソーパズルを見ていますと、一度はめてみて合わなかったピースはまた大量のピースの山の中に捨ててしまいます。

近しいピースならすぐまた使うだろうから横に取っておくのが普通ですよね。

そういう知恵は全く働かないようです。

ところが、いざその捨てたピースが必要になった時は、大量のピースの中からスーッと探し出すのです。

まるで頭の中にそのピースの形を記憶しているかのように。。

これだから自閉症は面白い!!

他の場面でもそうした天才的な脳が発揮されれば良いのですが、残念ながら息子の場合ジグソーパズルに限ってその才能が発揮されるようです。

これまた自閉症ならではと言えるのではないでしょうか?