ステッチ

頑張っています。

固定された土曜出勤

8月までは、土曜出勤は好きな土曜日に出勤することが出来ました。

第1だろうが、第2だろうが、作業所が空いてたら出勤出来たんです。

ところが、今月から土曜出勤が固定されてしまいました。

2日と16日の今日です。

昨日、10月の予定表を持ち帰ってきましたが、同じように土曜出勤が固定されています。

これもまた、第1土曜日と第3土曜日になってました。

行政の指導でも入ったのでしょうか?

そうなると、もしその土曜日に予定が入っていたりすると皆勤賞はもらえなくなってしまいます。

そもそも、利用者に支給量いっぱいに出勤してもらいたいがために作った皆勤賞。

作業所は来れば来るほど儲かりますからね。

土曜出勤が固定されてしまうと、なかなか皆勤賞を狙えなくなりますね。

残念!

いっそ皆勤賞は撤廃して、その分工賃を少し上乗せするみたいな対応にしてもらったほうが良いような気もしますが、いかがでしょうか?