ステッチ

頑張っています。

パイロットウォーク2017

昨日は父子で恒例のパイロットウォークに行ってもらいました。

 

dandelion2017.hatenablog.com

 

見事に毎年良い天気ですよね。

障がい者の皆さんの行いの良いことといったら。。

息子が利用する移動支援事業所の奥さんも誰かのヘルパーとして来ていたそうです。

お父さんが写真を送ってくれました。

やっぱり移動支援は便利ですものね。

出掛けたがる本人さんと、だんだん外出が億劫になってきた親御さんの要望に応えてくれる素晴らしい福祉サービスだと思います。

 

f:id:club-dandelion:20170911075908j:plain

 

猿山の方面までしばらく歩いて、それから抽選会をしながら昼食を食べたそうです。

障がい者本人もそんなに負担にならない行事なので、育成会だけで200人を超える大行事になってます。

良い啓発運動なのではないでしょうか?