ステッチ

頑張っています。

特別賞与?

無事に息子が帰ってきました。

お給料がちょうど二万円だったので驚きましたが、ボーナスも同時に支給されたようです。

今回は減額されて、2,900円でした。

sunflower2015.seesaa.net

ちなみに、後輩の女の子は3,680円だそうです。

うちの息子はこの間生活介護と併用でしたので、まあ減額されても仕方ないかなと思いますが、後輩の女の子も840円も減額されているので、やはりこの半年間単価の少ない作業が多かったのでしょうか?

気になるところです。

 

ところで、今回「特別賞与」となっていました。

特別とただの賞与と何が違うのかしら?

もしかして、今回が特別で7月にもう一度普通の賞与が当たる?

などと、勘ぐってしまいましたが、給与明細をよく見ると、今年度から賞与の名目が「特別賞与」になっていることに気づきました。

何故わざわざ「特別」になったかは定かではありませんが、ボーナスが減ったことだけは確かなようです。