ステッチ

頑張っています。

16,981円

今日も息子は移動支援に行っております。

新しい女のヘルパーさんだと聞いていたので、どんな方かと楽しみにしてたら年配のおばあちゃんヘルパーさんだったので、ちょっと引いてしまいました。

いつも息子を可愛がってくれたヘルパーさんも、お孫さんが何人もいる方でしたが、割とアクティブな方でした。

sunflower2015.seesaa.net

今日のヘルパーさんは落ち着いた方で、真逆なタイプかな?

早くお互い慣れてほしいなあと思います。

 

ところで、先日思いきって事業所にうちの息子は一体いくらなのか聞いてみました。 

dandelion2017.hatenablog.com

 移動支援を8時間使って、16,981円だそうです。

生活介護サービスが一日6,100円ですから、移動支援はえらく儲かるように思えますが、利用者一人に対して職員を一人配置しなくてはならず、とても効率の悪い商売ですよね。

人件費や事務所の維持費などを引いたらいくらも残らないでしょう。

とても大変な福祉サービスだということが言えます。